日日つらつら  ゆるゆる、つらつら、綴ってます。

*ブログで紹介した商品は通販可能です。
詳しくはメール(mail*yutorico.sakura.ne.jp *→@)でお問合せください*

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


イベントいろいろありがとうございました!

2018.07.04 Wednesday  

すっかり遅くなってしまいましたが、こけしと暮らす展終了しておりました。
お越しいただいた皆さま、木の家のみなさま、ありがとうございました!
今年も素敵なこけしの作品が並んでいて、その中に混ぜていただけてうれしかったです。


そしてもうひとつ、仙台パルコで開催されていたchocol no.50 ニジノモリも終了いたしました。
うっかりブログでお知らせするのをすっっかり忘れ、そして忘れている間にもう終わってしまった…!すみませんでした。

チョコル、今回で50回目でした。
ちょっと思い出話をしたいとおもいます。

私がyutorico.と作家名をつけてイベントに初めて出たのは2008年3月のことです。
雑貨も売るカフェをやりたい!と会社を辞めて、実際にカフェで働いてカフェは無理だと実感。じゃあ雑貨屋をやろうと簡単にカフェは切り離し、作家さんのものも売りたいから手作りのイベントに出て作家さんとお近づきになろうと決定。
そして初めて出たのがチョコルリーダーがスタッフをしているイベントでした。
その半年後。ふらっとセルバに立ち寄るとchocolのはじまりであるちょっこりハッピー展というイベントをしていて、その出展者の中にリーダーの姿が。一度しかあっていないのにこちらを覚えてくれていて(当時作家の中で紙モノをつくるのはめずらしかったとのこと)、第2回が決まってるんだけど…とお誘いいただいたのでした。
そんな流れがあって第2回から仲間入りさせていただいたchocol。いろんな場所で開催して、参加する作家さんも増えて、もう50回目の開催です。この秋で10周年です。
参加してる作家さんみんな大好きで、私にとってはホーム感があるイベントです。
10年の間に店を始めたり店を辞めたり子育てしながらだったり…と自分自身の変化もかなりありまして、今はお店番に入らず納品もすくなめですがこれからも参加したいなあと思うイベントです。
そんな自分にとって大事!というイベントの開催お知らせをブログでしないという惨事。ひどい。インスタやツイッターでおしらせしてたもので、つい…。
この10年の間でお知らせ発信手段がブログからツイッターやインスタに変わってしまいましたね、10年ってすごいですね…という言い訳。
次回開催時は忘れずにおしらせしたいと思います。




スポンサーサイト

2018.09.22 Saturday  

04:15 . - . -



Profile

Category

Archives

admin