日日つらつら  ゆるゆる、つらつら、綴ってます。

*ブログで紹介した商品は通販可能です。
詳しくはメール(mail*yutorico.sakura.ne.jp *→@)でお問合せください*

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ho shi ma tu ri

2016.07.08 Friday  

梅雨らしい天気が続く仙台です。七夕の昨日は肌寒くて、東京は猛暑日というニュースにびっくりしました。日本は広い!

仙台では星がみえない日が続きますが、すてきなガラスの星が見られるイベントのご紹介です。



stained glass Gingaさんの展示販売会が昨日からメディアテーク1階のKANEIRI Museum Shop 6にて行われています。

オーナメント、キャンドルホルダー、アクセサリーなどなどたくさんのすてきな作品が並んでいます。
ユトリコの切り絵を閉じ込めたペンダントもならんでおりますよー。

(画像はGingaさんにおかりしました)

7月24日まで開催です。
詳しくはGingaさんのブログにて★

私は今日お邪魔してきまして、ずっとほしかった作品があって、自分へのご褒美というより、夏のイベントを頑張りましょうという自分への人参的なものとしてお嫁にいただきました。

甘いのが食べたくてアイスも食べちゃったし、今夜は制作がんばるぞー!えいえいおう!





 

2011.10.05 Wednesday  

昨日、ライトソースで行われている「ナツノコ展」にいってきました。








chocolでもお世話になっているnocolierさんと、写真家なおともだちさんの2人展。
ノコダマがいっぱい!かわいい!
写真も「ああー!この写真いいなー!」っていうのがいっぱいでした。
9日まで開催です。
お時間ある方は是非。


そういえば、最近髪をおろしていると「伸びたねー!」と言われます。
そのたびに「髪を染めたんだよ」といいます(言われたことないので自分で言う)
するといつも「え!…気付かなかった…!ごめん!」といわれます。

のこちゃんにも同じように「伸びましたね」と言われたので「染めたんだよ」といつもの返答をしたところ、「ああ、黒く染めたんですか?」といわれました。
No−!!!

もう無駄な髪染めたアピールはやめようと思いました。


* * *

8〜10日は、店内にて「おたよりびより」開催です。
大変ゆるいイベントなので告知もろくにしていませんが、今日店内にやるんだよーというチラシを貼りました。大変ゆるい出来です。
お手紙書きたくなった方は是非yutorico.へ。
お出かけ日和ですけれど、yutorico.へ。
親は高畠のワイン祭り行くそうですが、行かない方は是非yutorico.へ。
おまちしてます。




 

2011.09.21 Wednesday  

くろすろーどさんで開催中の「こんにちは どうぶつさん」、みてきました。



いつもは「monshiro」さんで活動されてる平田さんのモザイク。



あくび舎さんの雑貨に、原画もたくさん。見覚えがある子たち…!



大江さんの陶器。



高橋さんのオブジェ。


「こんにちはどうぶつさん」
9/20-25 11:00-19:00 (最終日~17:00)

南町通りオープンギャラリー・CROSS ROAD
 仙台市青葉区一番町1丁目4-26

お勧めの展示です。ぜひぜひ。


今日は台風が近づいています。西日本は大丈夫かしら…。
被害が大きくならないことを祈ります。
私も午前のうちに出かけて、あとは家で作業しています。
今日出かけられなかった分、明日ちょこっとでかけられたらいいなー。




 

2010.11.28 Sunday  

今日は開店直後のモールに行き、ちょっとchocolのお店番をしようと思ったものの、出発までの時間のほとんどを無印良品さんで買い物するという「私普通におきゃくさんとしてはいってもよかったんじゃ?」状態になったあと、電車に乗って仙台へ。
サポセンでカラフルフェスタをみたあと、日暈旅路に参加している豆一。さんの工房へお邪魔しました。こちらが12時からだったので、今日の開店時間は13時とさせていただいたのでした。

豆一。さんは和-nagomi-cafe DAYSさんで和菓子を作っていた方。
初めてお邪魔した時のものっすごくこまやかな接客に惚れ、美味しい和菓子に惚れ、今に至ります。

そんな豆一。さんに本日お届けしたのがこちら。



アズキやコーヒー豆、豆絞りなど、豆がすきだという豆一。さん。
いつもおいしい和菓子を作ってくださる豆一。さんに勝手にプレゼントさせていただきました。
喜んでいただけたようでうれしいー!

しかしこれだけおいて帰るなんてことはできず。
しっかり和菓子も頂いてきました。



とってもとってもおいしかったです。
あー、幸せでした。
頂いたコーヒーも、和菓子によくあっていて。

コーヒーとあんこが大好きな私にとっては1週間くらい頑張る活力いただきました。
ありがとうございます。

豆一。さん、ギャラリーガーデンアロマにて開催されている『干支展』にも参加しています。
30日までだそうなので、ぜひ!

そしてそして。どきどきしながら、「お正月、yutorico.で和菓子を販売してください!」ってお願いしてきました。日付も含め今から考えてきちんと依頼したいなーと思います。

年越しゆとりこもしたいのですけどね。
ほら、定禅寺通りってカウントダウン点灯あるから。
でも、一人さみしい年越しが容易に想像できるので、もっとカリスマになってから開催したいと思います。…カリスマゆとりこ。…ならないな、こりゃ。




 

2010.11.04 Thursday  

今日は木曜日。
いつもならば定休日なのですが、土日とお休みいただくので今日はオープン。
でも、今日もyutorico.にいろんな方に来ていただけてとてもうれしかったです。

un peuさんのお洋服も、皆さん試着。
というか、試着したところが見たくて、「試着して!」と半ば強引に(笑)
みなさんとてもお似合いで。

私もいろいろ試着させていただきました。
ファッションショー気分です。
リバティはすごいですよ。もう、着心地の良さったら半端ないです。
これまでずっと避けていた色も、似合うと褒めていただけてうれしかったー。
un peuさんが写真を撮ってくださったので、もしかしたらun peuさんのブログにUPされるかも。

やっぱり、あのチャコールグレーのワンピース、ほしいなあ。

なんだか今日はいろいろと差し入れも頂いてしまいました。
ありがとうございます!

***

今日届いたお手紙。
彼女のお手紙は、いつも何枚目かの表示がとても楽しい。



クロネコ展に対抗して、白ネコ。
妙にセクシー。
4枚目なのになぜか5個飛んでるハート。
すてきすぎる。

手紙はこういうところも楽しいです。

でもこれ、了承得ずに勝手にのせちゃってます。
怒られるかなあ。ごめんよー!


続きにメッセージのお返事です。

続きを読む >>




/ 1 / 9 / >>

Profile

Category

Archives

admin