日日つらつら  ゆるゆる、つらつら、綴ってます。

*ブログで紹介した商品は通販可能です。
詳しくはメール(mail*yutorico.sakura.ne.jp *→@)でお問合せください*

<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2018年のユトリコ

2018.01.28 Sunday  

1月もまもなく終わると言う時にようやく今年初めてのブログであります。
すこしずつ日も長くなり、それを感じるのがとても嬉しい今日この頃です。でもそれ以上にここ数日の寒さがつらい…。

そんな最近のマイブームは甘酒ラテです。甘酒に牛乳いれてあっためたもの。1日一杯の甘酒は体によいらしいです。飲む点滴、といいますもんね。でも甘酒って昔から苦手だったのですが、仙台駅で飲んでみた甘酒ラテがおいしくて。家でも飲むようになりました。とりあえずからだはあったまります。体に良い効果があるかどうかはわからず。しばらく続けてみようと思います。

さて、私事ですが先日第二子を出産いたしまして、のんびりペースだった活動が今年はさらにのんびりになりそうです。
なごみさんへの納品、minne、creemaでの販売や委託販売でのイベントへの参加などはしようかなと思っております。
ますます引きこもりになりますが、今年もどうぞよろしくお願いします。




ニジノモリ、あと2日。

2016.05.30 Monday  

長期間開催だと思っていたニジノモリ、あっという間に明日までの開催となりました。
はじまるとはやい!いつものこと!
仙台パルコ1階で開催中のニジノモリ、明日5月31日までです。どうぞどうぞよろしくおねがいします。

今回は新作のレターセットを作ってだしてました。ブログでのお知らせが遅すぎてすみません。


切手を貼ると、鳥が切手をくわえてるようになるというレターセットです。
ユトリコモニターの友人に、鳥とわからないかもよ、といわれましたがだれがなんと言おうとトリです。トリなのです。

作った分は全部ニジノモリに納品していたので、搬出後写真撮って再開したネットショップに載せたいと思います。
そうなのです。ネットショップを再開しておりましたのです。こちらもブログでのお知らせが遅い…すみません。
気が向いたときにでも覗いていただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。




こけしと暮らす展 Vol.5

2016.05.02 Monday  

5月になりましたね。
つい先日までお正月だった気がするのに、もうゴールデンウィークで、しかも前半が終わってしまっただなんて…。
時の流れの速さに焦っております。

と、いいますのも。
5月は先日ご紹介したchocolと、もうひとつイベントに参加します。



こけしと暮らす展 vol.5
2016.5.13-6.14
平日 10:00-16:30 土日 9:30-17:00
@木の家・秋保手しごと館
 仙台市太白区秋保町湯元字馬乙2-1

今年で5回目となる、木の家さんでのこけしのイベント。
たっぷり1か月間の開催です。

お話をいただいたときは、5月なんて先だしちまちまと作りためていけば大丈夫〜と思っていましたが。
なんということでしょう。もう目前です。焦ります。
でも、沢山のこけしグッズが並ぶこのイベント、始まるのがとても楽しみです。
制作のラストスパートがんばります。

 




diaさんに納品しました。

2014.07.14 Monday  

なんだか高級そうなハムをおすそ分けいただいてうきうきしています。
ギフトのハムのような、あの塊が持つ威力はすごいなあと思っています。
スライスされたハムにはない威力を持っていると思います。
厚切りハム万歳!


さてさて。
土曜日に久々に、diaさんに納品してまいりました。



ヤギさん郵便レターセット。



ハンコ:レター (チョウチョムスビ)



こけし三人組レターセット/こけし三姉妹ミニレターセット



メッセージカード



cotegami set


以上、納品してまいりましたー。
お近くにお出かけの際は、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。




ニジノモリは明日まで。

2014.06.07 Saturday  

仙台パルコ4階吹き抜けスペースで開催中の「chocol no*38 ニジノモリ」。
あっという間に明日が最終日です。

昨日お店番に入りまして、いろいろ作って持っていきました。



にゃんこのカード。
手押しのハンコを押した、封筒とカードのセットです。1セット。
こういうカードとか、あとポストカードとかは、手帳に挟んでいつも持ち歩いています。ふとした時に使うのですよね。



こっちは同じくカードですが、ちょっと高級感を目指したもの。
きらっとする紙に、金のエンボスを推しています。
この紙の色、すきなのに、もう廃盤なんだって…。
私がすきなものはよく廃盤になります。悲しい。

ぜひ遊びにいらしてくださいませませ。
雑貨屋やめたので、あんまり商品を手に取ってもらえる機会がなくなり、chocolって貴重な機会だなあとかみしめておりました。

どたばたと日々を過ごしてしまってなかなかいろいろ整えることができません。
早めに…ネットを…整えたい…(パタリ)


+++

お手伝いしている「池田修三版画展 つながり」。
今日で始まって1週間がたちました。



いつもは博物館として松島町の資料をいろいろと展示している場所を、今回は池田さんの展示で使わせていただいております。

池田さんは、秋田県の象潟(現にかほ市)出身の版画家さん。
にかほ市は、松島の夫婦町。
そんなつながりがあり、今回松島で池田さんの展示開催に至りました。

お手伝いするなかで様々なつながりを感じたり、誰かのつながりを目の当たりにしたり…。
見えない糸のようなものを感じています。

かわいらしく穏やかで、でもどこか陰や強さや迫力を感じる。印象深く、不思議な空気を持つ作品たち。
うーん、言葉では言い表せません。

松島博物館を主会場として、全15か所で展示しています。
まちあるきと展示をお楽しみください。

そして明日8日と、15日は、実行委員会メンバーがご案内するまちあるきツアーも開催されます。

まちあるきツアー
集合場所:松島博物館
集合時間:14:00〜、14:30〜
人数:各回5名(先着順)
所要時間:40分くらい

事前のお申込みなどは不要です。
軒端の梅からスタートし、水主町(かこまち、と読みますよ)など観光客がよく歩く海岸通りとは違う雰囲気の道をあるく…というツアーです。
ツアーというか、道案内というか、ちょこっとまちあるきを楽しんでいただくような会です。
私がご案内するわけではないのですが、気になる方は集合時間にぜひ主会場の松島博物館へご来館くださいませ。

ちなみに私は6/9〜15まで松島博物館にてスタッフとして皆様をお出迎えいたします。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださーい。




/ 1 / 12 / >>

Profile

Category

Archives

admin