日日つらつら  ゆるゆる、つらつら、綴ってます。

*ブログで紹介した商品は通販可能です。
詳しくはメール(mail*yutorico.sakura.ne.jp *→@)でお問合せください*

<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


イベントいろいろありがとうございました!

2018.07.04 Wednesday  

すっかり遅くなってしまいましたが、こけしと暮らす展終了しておりました。
お越しいただいた皆さま、木の家のみなさま、ありがとうございました!
今年も素敵なこけしの作品が並んでいて、その中に混ぜていただけてうれしかったです。


そしてもうひとつ、仙台パルコで開催されていたchocol no.50 ニジノモリも終了いたしました。
うっかりブログでお知らせするのをすっっかり忘れ、そして忘れている間にもう終わってしまった…!すみませんでした。

チョコル、今回で50回目でした。
ちょっと思い出話をしたいとおもいます。

私がyutorico.と作家名をつけてイベントに初めて出たのは2008年3月のことです。
雑貨も売るカフェをやりたい!と会社を辞めて、実際にカフェで働いてカフェは無理だと実感。じゃあ雑貨屋をやろうと簡単にカフェは切り離し、作家さんのものも売りたいから手作りのイベントに出て作家さんとお近づきになろうと決定。
そして初めて出たのがチョコルリーダーがスタッフをしているイベントでした。
その半年後。ふらっとセルバに立ち寄るとchocolのはじまりであるちょっこりハッピー展というイベントをしていて、その出展者の中にリーダーの姿が。一度しかあっていないのにこちらを覚えてくれていて(当時作家の中で紙モノをつくるのはめずらしかったとのこと)、第2回が決まってるんだけど…とお誘いいただいたのでした。
そんな流れがあって第2回から仲間入りさせていただいたchocol。いろんな場所で開催して、参加する作家さんも増えて、もう50回目の開催です。この秋で10周年です。
参加してる作家さんみんな大好きで、私にとってはホーム感があるイベントです。
10年の間に店を始めたり店を辞めたり子育てしながらだったり…と自分自身の変化もかなりありまして、今はお店番に入らず納品もすくなめですがこれからも参加したいなあと思うイベントです。
そんな自分にとって大事!というイベントの開催お知らせをブログでしないという惨事。ひどい。インスタやツイッターでおしらせしてたもので、つい…。
この10年の間でお知らせ発信手段がブログからツイッターやインスタに変わってしまいましたね、10年ってすごいですね…という言い訳。
次回開催時は忘れずにおしらせしたいと思います。




こけしと暮らす展 vol.7に参加しています

2018.05.20 Sunday  

大変ご無沙汰しております。
前回の更新からあっという間に約4ヶ月。なんということでしょう!

子が生まれてから夜中起きてることが多いのですが、最近本当に日の出が早くなったなーとおもいます。そして日の入りも遅くなった。まだ明るいなーと思っていると晩御飯の支度をする時間になっていて焦ります。もうあと1ヶ月もすれば夏至ですものね。
子が生まれてからこんなに日の長さが変わるほどの日々が過ぎたんだなあ。そりゃ生まれたての頃は細々としていた体がふくふくになり、あやせば声を出して笑うようになり、力強く泣くようになるよなー、と、なんだかしみじみしながら明るい空を眺めております。

さて、なかなか作る時間がとれないのですが、久々にイベントに参加しておりますのでお知らせさせてください。一昨日から始まっているので遅刻なお知らせなのですが…!



こけしと暮らす展 vol.7
2018.5.18(金)〜6.19(火)
平日10:00-16:30 土日9:30-17:00
木の家 秋保手しごと館
仙台市太白区秋保町湯元字馬乙2-1


今年もお誘いいただき、参加させていただいております。たくさんのこけし工人さんのこけしや作家さんのこけし作品が並ぶイベント。先日搬入に行きましたが緑がきれいでとても気持ちが良かったです。



これまでのこけし作品の他、新しく作った「こけし三人娘」のレターセット、ハンコ、カードも納品しています。
(こけし三人娘のレターセットやはんこは、柳生のなごみさんにも納品しておりますし、minne、creemaでもお買い求めいただけます)

こけしたちだけではなく、手しごと館に並ぶ素敵なものたちやうつわ館のうつわなどお買い物たくさん楽しめますし、珈琲館でゆっくりお茶もできますので、お時間ありましたらぜひ足をお運びください。




chocol終了しました、ありがとうございました!

2017.12.26 Tuesday  

参加していたchocol、終了しました。
ユトリコは会期より1日はやくの撤収でした。
ありがとうございました。

少しだけお店番にはいりまして、いろいろな方にお会いできてうれしかったです。

これで年内のイベント参加はおしまいです。そして来年のイベント参加予定は今のところすっからかんであります。
イベント予定はありませんが、柳生の和雑貨なごみさんでの委託販売、minne、creemaでの通販は細々行います。

よろしくおねがいします。


+ + +

クリスマスが終わると今年ももう1週間をきっている!と妙な焦りを感じます。そして世の中はキラキラのクリスマス仕様から一気に年末年始仕様に。
この妙な焦りやらどたばたな感じが毎年苦手なのですが、おだやかに過ごしたいなあと思います。
そして少しずつ掃除を進めねば…。
それではみなさま、よいお年を。




chocol no*49に参加します。

2017.12.16 Saturday  

なんと今年も残すところ半月を切りました。世の中はクリスマスムードですね。
我が家は毎年あまりクリスマスのあれこれはしなかったのですが、今年からツリーが登場しまして。ツリーを飾るとクリスマス感アップしますね。
当日はごちそうとか作るつもりはないですが、子が大きくなるにつれてケーキ用意したりチキン用意したりするようになるのでしょうね。そして子がそれなりに大きくなったらまたなにもしなくなる、と。

さてさて、クリスマスの前に!
今年最後のイベント参加のお知らせです。

+ + +


chocol no*49 Noël
2017年12月17日(日)-12月25日(月)
10:00-20:00(最終日18時まで)
泉セルバ2F センターコート

+ + +

毎年恒例の、クリスマス時期のchocolです。
イベントは25日までですが、ユトリコは24日までの参加になります。
24日は13時〜17時、お店番にはいります。

クリスマス時期ですが毎年のごとくユトリコはクリスマスのあれこれはなにもつくっていません…
カレンダーやぽち袋など年末っぽいものはお持ちします。
ぜひ遊びにいらしてください。




こ・あきない市終了しました&今後の予定

2017.10.17 Tuesday  

このところぐっと寒くなりましたね。
もうコートを引っ張り出したくなりましたが今出してしまったらこの冬が越せない!と思いとどまりました。 でも、掛布団には手が伸びる…。

さて、15日、利府・tsumikiで行われた「こ・あきない市」に出展しました。



楽しい一日でした。ご来場くださった皆様、スタッフの皆様、出展者の皆様、ありがとうございました。
こ・あきない市、次回は2月に行われるようですよ。

さて、今後ですが、特に決まった予定はありません。
秋のchocol、今年はなさそうなので、12月にセルバで行われるchocolに出展すると思います。
決まり次第お知らせしますね。
しばらく直接販売のイベントへの出展はないかなと思います。
minne、creemaでの販売は今後も細々続けます。
どうぞよろしくお願いします。




/ 1 / 279 / >>

Profile

Category

Archives

admin