日日つらつら  ゆるゆる、つらつら、綴ってます。

*ブログで紹介した商品は通販可能です。
詳しくはメール(mail*yutorico.sakura.ne.jp *→@)でお問合せください*

<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


泉マルシェに出店します。

2016.09.16 Friday  

あっという間にもう9月です。
お店はもう秋色だし、ハロウィンだし、秋です。

秋といえば、毎年開催されている泉マルシェ。
すっかりお知らせ忘れておりました。参加します。




2016年9月17日
10:00〜17:00
@泉中央ペデストリアンデッキ

ブースno.84の、chocolのブースでおまちしております。三角屋根のそばです。
わたしは少し早めに撤収するかもです。

おまちしておりまーす!




みやげ展に納品しました。

2016.08.08 Monday  

暑い日が続いていますね。ついつい冷たいものばかり摂取してしまい、すこし胃がおかしいような…といいつつ飲んでいるのは冷たい飲み物。氷ばりぼり。


さて、本日仙台パルコで開催中の「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展」にカードやペーパーバッグなど納品してきました。

納品中、ご購入くださったお客様にお会いできてとてもうれしい気持ちになりました。ちょこっとお話をしたら、北海道からご旅行できているとのこと。私も北海道にいきたいです。

一昨日は帰省中の心の友に会いに行き、昨日は子を水遊びさせてみたり仙台七夕を見に行ってみたりして、今日は心の友と仙台七夕をみて…と、この3日でぎゅっと夏休みの予定をこなしたようなそんなきもち。
楽しかったけど、しかしずっしり疲労を感じているあたり体力ガタ落ちを実感です。
うっかり納品した写真撮り忘れたので、仙台七夕の写真でも。


ハイキュー!の七夕飾りがあっておもわずパチリ。




みやげ展スタートです

2016.07.29 Friday  

梅雨らしい天気から、急に夏が来たような天気になりましたね。

ネットで天気予報見たら一日曇りマークになっている。私の頭上は雲一つない青空です。

ここぞとばかりに洗濯機を回しました。

あ、今「せんたっき」と打って変換したら「洗濯機」と変換されてびっくりしました。

 

さて、毎年恒例の「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展」。

今日から仙台パルコ4階エスカレーター横にて始まりました。

今年でもう8回目なのですね。

 

昨日搬入してきました。

 

 

レターセットとか、お土産入れられそうなペーパーバッグとか、はんことか、並べてます。

 

会場にはたくさんりんご箱があって、その中に沢山の作家さんの作品が並べられています。

雑貨、アクセサリー、おいしいものなどなど…盛りだくさん。

8/16までの開催です。ぜひお立ち寄りください。

 

同じく仙台パルコ1階で開催中の「ナツノイロ」は8/1までです。

あっという間に今日を含めて残り4日!

ぜひみやげ展とナツノイロ、ハシゴしてくださいませ。

 

 




明日からナツノイロはじまります。

2016.07.20 Wednesday  

暑い日がちょっと続いていたので、今日の午後のひんやりした風がありがたいですユトリコです。
がんばれやませ。

さて、私も頑張らねばです。明日から夏のchocol、「ナツノイロ」がはじまります。



natu:no:iro ナツノイロ chocol no*45
2016年7月21日-8月1日 10:00-21:00
@仙台PARCO 1F イベントスペース


昨日の夜搬入して、今日設営をしてきました。



ユトリコスペースはこんな感じ。
毎回、並べると在庫少ないなあと思います…。
いつものように期間中がんばります。

いつもの作家さん+新しい作家さんの、いろいろな作品が並びます。ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ。
今回は24日の10時から13時くらいまでお店番にはいりまっす。




ゴム印できました。

2016.07.17 Sunday  

三連休ですね。連休がおわると、仙台パルコでの夏のチョコル「ナツノイロ」が始まります。
前回と同じく1階のアーケード口から入ってすぐの場所で、21日からのスタートです。

今回は新商品としてゴム印をつくってみました。



これまでに何度か「消しゴムハンコでつくらないのでしょうか?」とご質問いただいたことがあるヤギと、とりっこのはんこ。あと切り取り位置におせるようなはさみのはんこです。
消しゴムハンコの線も味があって好きですが、ゴム印のぱきっときもちよい線も好きです。チョコルには消しゴムハンコもゴム印も並べる予定であります。


29日から同じく仙台パルコで始まる、クリエイターが創る新しい仙台みやげ展にはこちらの仙台みやげっぽいものをお持ちします。


こけしの風鈴、だてっことり、とりっこのせてるこけしさん。個人的にはちっさなこけしのハンコがおきにいり。


こちらのハンコたち、ウェブショップにも追加しましたのでよかったらご覧くださいませ。

ウェブショップはこちら
↑ページの下の方に追加してます。

creemaはこちら

Check

08:51 . - . -



/ 1 / 346 / >>

Profile

Category

Archives

admin